普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

はっ!(生後249日目)

最近、夜泣きの担当を奥さんと日替わりで担当しております。昨晩はわたしの担当だったのですが、きちんと3回夜泣きをしてくれました!さあ朝ごはん食べよ。f:id:tamoxlife:20230810215902j:image(青のりお粥に卵黄身とち鯛を添えて、野菜スープ(じゃがいも玉ねぎ人参茄子))青のりはどて映えしますな。f:id:tamoxlife:20230810220005j:image

 

今日はいつもの児童館で初めての歯磨き指導に行きます。まずは入念に準備体操。f:id:tamoxlife:20230810220201j:image
f:id:tamoxlife:20230810220158j:image(身体が資本ですからね。)

帰ってきました。f:id:tamoxlife:20230810220604j:imagef:id:tamoxlife:20230810220609j:image満足行く内容だったようで

こはるも嬉しそうです。(まだ下の歯しかないから歯磨きしないのだけど。)

早速、1人で実践。f:id:tamoxlife:20230810220721j:imagef:id:tamoxlife:20230810220727j:image(糸楊枝からかな。)

午後はこはると2人で遊びます。f:id:tamoxlife:20230810220821j:imageたくさん遊ぼうと思ったのですが、気づいたらわたしのおしりにもたれ掛かりながらうとうとしておりました。そのままお昼寝して、2人時間の終了です。

明日は奥さんがホームパーティのため、長めの2人時間です。明日は遊んでおくれ。

f:id:tamoxlife:20230810221132j:imagef:id:tamoxlife:20230810221135j:image(寝る前はゾウさんで歯磨きするよ、ばいちゃ!)