普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

保育園放浪記最終回(生後283日目)

今日も二度寝でちょいと寝坊気味。急いで朝ごはんです。f:id:tamoxlife:20230913213654j:image(青のりお粥に鮭卵あえ 6種類の野菜煮とレバーパウダー)

f:id:tamoxlife:20230913213711j:image(どて)

今日は朝から保育園見学に出かけます。f:id:tamoxlife:20230913213926j:image本日は家から徒歩15分弱のとこにあるウィズブックという会社が経営している小規模保育園です。2歳児までの預かりなので、3歳以降は転園が必要ですね。

 

感想

・オリジナル絵本。(オリジナルである必要性があるのだろうか。)

・厨房はひとり。職員は賄いつき。

・シャワーあり。

・ベビーカー置き場と駐輪場がない。(結構厳しい)

・園庭代わりに玄関で水遊び。

・徒歩15分は30代後半には厳しい。

・座布団代わりにジョイントマット。

今日はちょうどお遊戯をやっている時間だったので、こはるも何気なく参加しました。マラカスみたいなのをもって楽しそうだったので、児童館代わりにちょうどよかったです。

立地の関係もあり、通うことは無いかなという感じでした。

さあこれで近所の目ぼしいところの保育園見学は終了です。結局うちは5コほど見学をしました。とりあえずは2コに絞って希望を出してみようかなと思います。

 

見学後、奥さんはとしまえんハリーポッターのやつに行きました。たまには魔法が使いたいとのことです。

私とこはるは帰宅して、バナナパーティーf:id:tamoxlife:20230913215550j:imagef:id:tamoxlife:20230913215610j:image

絵本読んでf:id:tamoxlife:20230913215659j:image一通り遊んだらf:id:tamoxlife:20230913215941j:image各々、自由時間です。f:id:tamoxlife:20230913215739j:imagef:id:tamoxlife:20230913215710j:image

さあ明日は初めて保育施設に1時間だけ預けてみようと思います。どうなることやら。

f:id:tamoxlife:20230913220238j:image(無料だもんね!ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村