普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

旅立つ母娘。家族は離ればなれに。(生後280日目)

昨晩はほぼ朝まで寝てくれました。いつも通り3時ごろ起こしてくれれば、サッカー見れたのに‥。寝過ごしてしまいました。

朝ごはん食べますか。(パン、ミネストローネの卵と鰹和え、かぼちゃさつまいも玉ねぎを煮てみた)f:id:tamoxlife:20230910211227j:image

f:id:tamoxlife:20230910211317j:image(パン食べたいのに口の中に入っていかないのよ。)f:id:tamoxlife:20230910211402j:image(微どて)

さあ今日はじいちゃんばあちゃん家にお泊まりです。まずは我が家に来て、色々持ってきてもらって昼ごはん食べてから車で一緒に向かうようです。

久しぶりにぺこぺこ動く犬とご対面。かつては向かってくる犬にビビって泣いていましたが。f:id:tamoxlife:20230910211811j:image(ぐい)f:id:tamoxlife:20230910211825j:image(よっ)向かってくる犬をひたすら横に倒せるようになっておりました。これも成長です。

実家で眠っていた奥さんのギターを処分するために一時的に我が家に持ってきてくれました。f:id:tamoxlife:20230910212029j:image(メルカリで売れるかなぁ。)f:id:tamoxlife:20230910212110j:imageジモティかなぁ。)

そんなことをしていたら夕方になりましたのでしゅっぱーつ!私とは2泊3日のお別れです。

f:id:tamoxlife:20230910212237j:image(寂しいのね)

f:id:tamoxlife:20230910212318j:image(さっ、行きますか!)

無事に実家に着いたようです。

そういえば、ばあちゃんがシロの髪留めを作ってくれました。f:id:tamoxlife:20230910212456j:image(いいね)私も風間くんの髪留めが欲しい。

ばあちゃんの張りきり離乳食です。美味しそう。f:id:tamoxlife:20230910212602j:image

寝不足+環境が変わったので、ギャンギャンしちゃったそうですが、疲れ果てて早く寝たみたいです。明日はどこにいくのだろうか。

f:id:tamoxlife:20230910212800j:image(母ちゃんの口を真似してみたよ。ばいちゃ!)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村