普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

つかみはOK!!(生後286日目)

昨晩は奥さんが夜泣き当番。まあまあきちんと寝てくれました。私の時に夜泣きが多いのは私に原因があるのかもしれない。土曜日なので、朝はゆっくり寝ていたこはるです。

朝ごはんだー!f:id:tamoxlife:20230916211427j:image(甘い野菜煮とモロヘイヤヨーグルトあえ、青のりおかゆかつおf:id:tamoxlife:20230916211639j:image(どて)

今日もほとんど用事が無いので、八百屋さんとスーパーに買い出しです。2年ぶりくらいにスーパーで米を買った気がします。f:id:tamoxlife:20230916212112j:image(少し持とうか?)

育休中はふるさと納税が無効化されてしまうので、米を買うことが増えそう。

 

最近のこはるはつかみ食べがブームです。

f:id:tamoxlife:20230916214427j:imagef:id:tamoxlife:20230916214437j:image

今日は初めてのチーズトースト。f:id:tamoxlife:20230916214736j:imagef:id:tamoxlife:20230916214744j:image

他にもつかみ食べできるようなら奥さんがお焼きを焼いていました。台所の方から「イメージと違う」「固まらない」「どうしよう」と声が時折聞こえていましたが、できたようです。f:id:tamoxlife:20230916215039j:imagef:id:tamoxlife:20230916215043j:image

これは明日からのこはるのご飯になるようです。

以下、レシピです。

①ハンバーグの種みたいなのを作ります。

②小麦粉たくさん入れます。

③程よく焼きます。

3工程で簡単にできるので、是非みなさんも作ってみてください。(お焼きってなんなんだろ‥よく知らないんですよね。)

 

f:id:tamoxlife:20230916215831j:imageカメラを向けたら急にポーズを取り出したので今日はこの写真でおしまいにしようと思います。

f:id:tamoxlife:20230916215911j:image(ばいちゃ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ パパの産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村