普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

まぁるい抱っこ(生後19日目)

YouTubeでたまたま発見し、試してみました。

https://ikubojuku.org/

 

なかなか難しいですね。特にこはるはまだ首が座ってないので、効果があるかはまだよく分かりませんが、足をM字にすることは意識してみました。胎内に居た時と似たような環境を作ることで

赤ちゃんが安心するということは確かに理にかなっている気がします。

 

HPにもあるように大切なことは泣き止ませることではなく、赤ちゃんを理解することですね。まだ全然理解できないことばかりですが、スクワットしても泣き止まないときは大体お腹が空いているということが多いです。

 

泣いている姿もかわいいですが、ご飯を食べる時はゆっくり食べたいのでぐるぐる巻いてみました。f:id:tamoxlife:20221223221206j:image(マグロがはみ出てる鉄火巻きみたいだなぁ)

 

その内、喋るようになってもっと意思疎通が簡単になるのでしょうが、発している言葉が本心とは限りません。子供を本当に理解することは子育てにおいて一番大切で難しいことだなと思いました。f:id:tamoxlife:20221223221502j:image(海老フライみたいだなぁ)