普通のサラリーマンが1年間ちょっと育休取って、育児をしてみた。

30代の新米パパが1年間育休取得!☆初めての育児奮闘記☆

育休中のスキルアップだっちゃ(生後57日目)

本日もお散歩。近所の八百屋さんに行って当てもなく、ぐるぐる街を回っていました。お洋服は羊さん。めちゃくちゃ嫌がっていました。f:id:tamoxlife:20230130222304j:imageラムシャブ食べたいですね。

 

そして、岸田さんが炎上していますね。f:id:tamoxlife:20230130224711j:image(口を曲げて麻生太郎の真似をするこはる)発言の良し悪しとか意図はどうでもいいのですが、育休中のスキルアップについては考える価値があるかなと。

 

育休前はあれもこれもやりたいと思っていました。久しぶりに英語の勉強をしようかなとか。せどりやってみようかなとか。資格取りたいなとか。

 

ただ実際に生まれてくると確かにバタバタして時間が思ったより取れないのが現状です。ただ思ったよりは取れていませんが、案外取れます。

 

結局は自分次第ですね。そもそも本気な人は育休とか関係なく、スキルアップに取り組んでいます。

 

私は片手間ではありますがFPの勉強をYouTubeで講義動画を垂れ流しにして聞いています。育児していると手が塞がってしまうので耳で勝負です。私の業界的にはスキルアップにはならないのですが、お金について知っておくことは将来のこはるのためにもなるので、これも育児かなと。

 

そんなことよりも今こはるの寝かしつけをしながらブログを書いています。ダメ元でこはるを私の身体の上にうつ伏せで寝かせてみたら寝てしまいました。どのようにすれば起こさずに布団に持っていけばいけるのかを総理に問いたい。